2009年01月25日

朝日の男 アロエ

晴れ休日、アロエは朝日を背に受け200901240752000.jpg

走り出します。

この時期、気にすることなく・・・泥だらけ。もうやだ〜(悲しい顔)

でも、とても生き生きしてます。

人間は悩み事など色々考えすぎだ わん。犬

みたいな。

200901240753000.jpg






でもだれが掃除するねんな。ふらふら
posted by アロ246 at 19:00| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

バード ウォッチングー!

犬これ、かしわ?かも.jpg

わーい(嬉しい顔)ねぎ、しょってないけど、カモ、かもよ?

犬で、食べれるん?

がく〜(落胆した顔)むり、カモ。



posted by アロ246 at 22:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

雪やねー。

雪、好きやねー。

200901120753000.jpg



足、冷たないの?

200901120808000.jpg


もう、帰る。雪
posted by アロ246 at 13:00| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

エコロジー

200901111012000.jpg




1馬力じゃなくて、1犬力です。犬

ちっこい体だけど、けっこうタフです。

晴れクリーンエネルギー powered by アロエ

一日2回 排ガスならぬふらふら・・・しますがダッシュ(走り出すさま)  それが何かexclamation&question
posted by アロ246 at 12:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

丑年です。 で・・・出たーツ

200901030803000.jpg


お正月、帰省先での出来事。



なんじゃ、こりゃがく〜(落胆した顔)




200901030805000.jpg

黒毛和牛?

12年に一度の晴れ姿のはず?モバQ

レストラン肩と肩ロースの部分が食べられてますがな。





次に会う時までヒレとサーロイン残しといてや。 by aloe



posted by アロ246 at 22:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

さくらの時、アロエは。ジャックラッセルテリア

京都にはさくらの名所、見所が数々あります。

この時期、あちこちでさくらの話題を聞きます。

どこどこのさくらがきれい、だとか、あそこは穴場で

隠れた名所だとか、・・・

淡いさくら色の花びらを枝いっぱいに咲かせ

朝には、朝日のもと瑞々しさを

昼には暖かな日差しの中、安らぎを

夜には、光のもといっそう浮かび上がる花びらの鮮やかさを

人々の心を魅了するさくらに誇りさえ感じます。

いつしか満開の時期を過ぎるとパッと散る潔さ

時期を過ぎれば話題にされることもなく切なく

毎年、繰り返される自然で当たり前のことだけど

話題にせずにはいられないほど、特別な想いがあります。

アロエの散歩道のさくらも満開でした。

無理やりさくらを感じてもらいました。

花より団子のアロエさん。もうやだ〜(悲しい顔)
アロエ さくら.jpg
がく〜(落胆した顔)今日はアロエの苦手なものをまた一つ発見しました。

細いベンチの上はスイスイ歩けるのにここはダメでした。

子供の頃、少し離れた所に遊び場としていた、

造成中の団地がありそこの切り立った崖にある斜面の細い道が

どうしても怖くて通れなかったことを思い出しました。アロエ 橋渡り.jpg

地元の友達は平気で渡って行くのに、たまに遊びに行く自分には

そこは高くて、細くて、足が進まない怖い場所だった想いを・・・。

そう思えばアロエもケッコウかわいいとこあるなぁ。

でも、また行くで。いずれ乗り越えんといかんよ。犬


犬限定コミュニケーションサイト「ドッグゴー」





posted by アロ246 at 23:00| 京都 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

エイプリルフール ジャックラッセルテリア アロエ

さくらの季節を迎えすっかり春めいて、と思ったのはちょっとだけ。

今日、4月1日(火)春の嵐、寒い一日でした。雨

季節の変わり目に、この冬のアロエの出来事をまとめてみました。

@食欲旺盛、メタボ、一直線、公園の柵から首が抜けなくなったことが。ふらふら
アロエのギャグ.jpg


Aこの冬は雪がよく降りました。ある朝、雪の妖精を見ました。がく〜(落胆した顔)
アロエ エープリル2.jpg


Bホームレス・アロエから待望の一戸建て
マイホームが完成しました。ちっ(怒った顔)
アロエ エープリル3.jpg


Cこの冬、アロエの運命の人(犬)には出会えませんでした。
そして春へ期待。もうやだ〜(悲しい顔)
アロエのソナタ.jpg









               D青山アロエ、feat.SoulJa
                       そばにいるねんで≠ェ大ヒット。わーい(嬉しい顔)


アロエの音符.jpg








   すみません、Yahoo!やGoogleにもエイプリルフール記事ありましたね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ








posted by アロ246 at 23:00| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

ジャックラッセルテリア アロエ ええ加減にしなさい。

かんばん.jpg頭.jpg好き嫌いもあったもんで、この冬、

アロエはデブりました。犬

レストランドックフードもお湯で温めて

ホットで大盛り。メガ盛り?

肉系のおやつは一気食い。

強い骨格をつくるため、カルシウム豊富なの煮干は・・・ 注意!食事のマナーを守りましょう。

頭、頭だけ残っとるやないかexclamation×2

それもきれいに並べて残しとる。

まぁ腹減ったら後で、全部食べるやろ、っと出勤・・・夕方、帰宅

うん、無くなっとる。

てー、サークルの外のそれも見えにくいサッシの溝の間に

きれいに並べて隠して、こいつは頑固やなー。ちっ(怒った顔)

明日から全部、頭ばっかりにするでぇ。頭、頭、頭やで。ドコモポイント

・・・でもそういう、わ・た・し も、めざしの頭は残しまーす。

もうやだ〜(悲しい顔)ちょっと苦いもんね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 ↑  ↑  ↑
良ければ足跡つけて行ってください。


posted by アロ246 at 22:00| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

アロエに春を。ジャックラッセルテリア ドーナツ編

目早朝の仕事中に街でこんなものを見つけました。

2時間ドラマ帝王 船越 栄一郎さん開店御祝の花、

きっとドラマに出てくるような渋い居酒屋なんでしょう。

開店祝い.jpg

犬それからアロエと同犬種のジャックラッセルテリアを2頭も見ました。

一頭は魅力的な女の子で、背筋をピンっと伸ばして

いいお散歩姿でした。

この次に出会ったら、アロエのことPRしとくしな。

・・・でもなぁ、お前のアピールするとこって何?もうやだ〜(悲しい顔)

いつまでも自分の影を追っかけとるし、今日なんか標識のポールの周りを

クルクル周りながらちっ(怒った顔)おっきい仕事してたもんなぁ。あれはなんなん?

女の人を見ると勝手にシッポ振って寄ってくし、足も短くてコロッコロして

なんか違うで、君は。

もっと落ち着いて気品高く、一応、血統書もあるんやから。
200803111909000.jpg


喫茶店最後においしいスイーツの紹介です。

全自動ドーナツマシーン:ADMで職場のお昼休みにドーナツの

実演販売をされているドーナツおじさんに話を聞きました。

このマシンとは昭和50年から関西を中心に販売されているとのこと。

ただ、昨今の油や小麦などほとんどの原料の値上げで困っているそうです。

それでもドーナツおじさんはやさしい笑顔で生地をこねながら

話しをしてくれました。

そういえばお菓子職人やパン職人の方はやさしい顔をされてますね。

ドーナツ10個 380円 十分安いです。手(チョキ)

ドーナツおじさんの笑顔・・・プライスレス。わーい(嬉しい顔)

ちなみに揚げたてよりも3時間くらい経った頃が一番おいしいそうです。

ドーナツおじさんこだわりの特製生地だから。

我が家の娘達にも行列の出来るスイーツのお店のパティシエか

パン屋さんになってほしいものです。

200803181117000.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 ↑  ↑  ↑
良ければ足跡つけて行ってください。






posted by アロ246 at 22:00| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

BBQの季節、焼肉が風に乗って ジャックラッセルテリア

週末の午後、いっそう春めいて風もやさしい季節になりました。晴れ

週末はゆっくり散歩コースの桂川河川敷です。

その左岸側はグランドやサイクリングコースなど整備されています。

でもアロエの散歩コースの右岸側は良く言えば自然コース

見たまま言えば、荒れ放題・・・無料

目そんな中、今日はとんだ先客がコース中央に陣取っていました。

50ccのスクーターに七輪を積んで青年のたった一人のBBQパーティー?

花見前に予行演習にやってるのか?

近々、七輪焼肉店でもオープンさせるのか?本格的にいい感じやん。

川上からの風に乗っていい匂い。モバQ

ここではリードを離しているのでアロエも気になったのか先に先に、

飛びついて食いついてしまうのではと心配しつつ、

ところが、ちょうど通り過ぎる間近で、なんと健康的な大きい

仕事をしようといつもの腰を屈めたポーズ。ふらふら

ちょっと、待った。exclamation

なんとか真剣に肉を焼いているお兄さんに気付かれず追いやって

難を逃れました。わーい(嬉しい顔)

お前はいつも健康的で快食レストラン快・・トイレやなー。200707090641000.jpg


犬お世話係りの身にもなってくれよ。365日年中無休の無給やで。

春の陽気と水の流れる音、やさしい、いい匂いの風を感じつつ

しばらくボーっとした時間を過ごしました。かわいい200803051804000.jpg
             
         
   ファーストフード焼肉の匂いで草食ってまーす。

     高いところもすい、すーい。遊園地


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ







posted by アロ246 at 23:00| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

